未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

宇宙船ぽいデザインのキャンピングトレーラー




f:id:advernya:20170801075433j:plain

キャンピングカーで日本中を旅して回るのっていいですよね。

今後、全てが自動運転になれば、通勤や海外旅行も変わってくると思います。通勤は、前の日に自家用車内のベットで寝ていれば、出勤時間になったら自動発進してくれて、寝ている間に会社へ向かう。会社が近くなったら車内で顔を洗って歯を磨いて着替えて準備。未来だったら、洗体カプセルが車内に設置してあって、シャワーも車内で完了できるかもしれませんね。

海外旅行は、100年後くらいになれば、手塚治虫の世界みたいに海上や海中に高速道路のガラスチューブが走っていて、車内でくつろいでいるうちに海外に到着。現地も車で観光できるとか、そういう未来になるといいなぁ。

日本国内旅行だったら、もっと簡単に実現できそう。

www.digimonostation.jp