未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深いニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

国内ギガもかなり安い!ヨドバシで買える海外対応のセカイWiFiルーター




f:id:advernya:20170831122038j:plain

海外旅行でも現地でスマホを使いたい場合の選択肢はいくつかありますよね。成田空港で「イモトのWiFi」をレンタルする。現地で通信Simを買う。手持ちのスマホのキャリアで海外現地提携サービスを使う、などなど。

 

実は7月からヨドバシカメラビックカメラで、海外でもそのまま使える世界ルーターが発売されています。わかりやすく言えば、イモトのWiFiのような機械をレンタルではなく自分で買っちゃうという事です。

 

このセカイWiFiルーター、実は国内の普段使いでも非常に安くてお得だそうです。

www.itmedia.co.jp

 

去年1月香港へ行った際に、SimFreeの結構古いAndroid2.3のスマホを持って行き、ホテルのコンビニでSimを1500円で購入したのですが、スマホが古すぎたせいなのかパケット通信ができませんでした。つまりインターネットにつながらなかったという事です。電話は通じるのになんでだろう。香港で電話する相手なんていないのにwww。

 

結局、止むを得ずソフトバンクiPhone6 Plusで海外提携キャリアに接続するという方法で乗り切りました。しかし1日だけ使ったつもりがなぜか2日分5,960円の請求がきてビックリでした。気分的には「35億!!」請求されたくらいのダメージですよ。

 

このセカイWiFIルーターなら、普段から国内でも利用して操作に慣れておく事ができるので、こんな失態もないんでしょうね。海外に行って現地Sim開設の面倒な設定が嫌な人には、このガジェットはオススメです!!