未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

あらゆるチャリに簡単設置、プロペラ式電動アシスト自転車




f:id:advernya:20170902143546j:plain

ここまでやるんだったら、もうリュックにして背負っちゃえばもっと簡単じゃないのかな。

 

しかしそれにしても全部のチャリを電動アシスト化出来るとは、素晴らしいアナログ発想。現状の弱点はプロペラ騒音がウルさい事と、背後を走る他人のチャリや歩行者が爆風を受けてしまう事、カーブでの減速ができないのでブレーキを強めに引かないといけないなどだとか。

 

gunosy.com

 

カーブの減速や全体の安全コントロールは、スマホアプリでAIを使えば解決しそうだし、ぶっ格好な所なんかはドローンの技術をうまく転用すればもっとスマートになりそうなので、まだまだ発展の余地はありそうです。