未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深いニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

防犯カメラが安い時代になって、非常に助かる!!




f:id:advernya:20170904133913j:plain

配線不要で、乾電池で最大12ヶ月待機できる防水防犯カメラが1,3704円。夜間暗視も可能で至れり尽くせり。農家の農作物被害監視にもバッチリです。

 

ただ、説明を読んだ限りだと本体を回収しないと映像確認できないそうなので、本体盗まれたら何も残りませんw。

しかし電波で映像飛ばす仕様だとバッテリー食っちゃうからなぁ。

dime.jp

スマホが普及する以前は、防犯カメラが安くても軽く10万円超えてたので、非常に高かく手軽に取り付けできなかったんですが、最近はスマホアプリで操作できる防犯カメラとか、ネットワークカメラとかが手の届く価格で、かなり買いやすい価格になってきました。

 

スマホに連携していなくても、技術の進歩なのか精密工学機器が非常に安い。この製品はスマホ連携はなさそうですが、蓋を開けたら中に液晶画面がついていて、本体だけでプレビュー確認が可能です。使い勝手は悪くなさそう。

 

全国民ウォーキングレコーダー携行時代がく〜る〜

dime.jp

さて、4980円でも高性能な防犯カメラが手に入る!!これはすごいですね。ただ、最初に紹介した商品のような長期間の運用は出来ず、バッテリーは100分しか持ちません。

このコンパクトさなら、ドライブレコーダーならぬウォーキングレコーダーとして、歩行者全員が記録カメラを携行する時代も近そうですね。