未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

簡単にスタンディングデスクにトランスフォーム!今ある机に乗せるだけの昇降デスク




f:id:advernya:20170926080706j:plain

www.mdn.co.jp

これは便利そうだが、でもお高いんでしょう?

7万4800円です。なんと、iPhoneよりお安いんですwww

 

現在の世界的なスタンディングデスクブームって、ちょっとtwitterで検索してみたら、日本では2014年後半くらいからだったようだ。いまやスタンディングワークは考え方としてはすっかり定着している感があるが、デスク自体が普及しているかどうかはわからない。きっとまだまだだろう。

 

先週J-WAVE別所哲也の番組でアイリスオーヤマが「6月末から社内の一部拠点で、座ったままPC作業は禁止 立ちPCテーブル導入」という話題を紹介していた。

 

www.itmedia.co.jp

こんなシンプルなテーブルを使っていて、目から鱗が落ちた。スタンディングデスクって10万円くらいする高いものしか見たことがなかったので、これなら5000円〜1万円前後で済みそうだ。

sakidori.co

ガス圧昇降のスタンディングデスクが19800円。ノートPC用ですね。ちょっと面積が小さい。

sakidori.co

ushigyu.net

appstars.jp