未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

パナソニックの電子インナーミラー5万9400円。iPhoneより安いよw!!




f:id:advernya:20170926102424j:plain

バックミラーが液晶モニターだと機械トラブルで表示されなくなるのが心配、、、とかいうのは昭和世代の取り越し苦労でしょうか。もはやあらゆるものが電子化していきますね。

 

ついでに車の運転席もいつぞやのガンダムみたいに360度フルスクリーンにしてしまったら良さそうですが。360度フルスクリーンになったら、家の車庫ではゲームマシンとして活用できるという副産物も!!自宅がゲーセンになる。 

 

デジタルだと心霊スポットに行っても鏡にへばりつく幽霊とか見れなそうで、なんか残念な気もします。 地縛霊の皆さん、負けないで!!

 

パナソニックは25日、クルマの後方の様子を映し出す「電子インナーミラー」(5万9400円)の量産出荷をトヨタ自動車向けに開始したと発表した。広角レンズを搭載した高感度カメラで後方を捉えてルームミラーに表示する。カメラはリアウインドー内側に配置されているため後席の同乗者が写りこまず、広い視界で夜間やトンネル内でも後方確認ができる。

 

www.sankeibiz.jp