未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

わお、つなぐだけでiPhoneのロック解除ができるデバイス、ひそかに流通か




f:id:advernya:20180323041419j:plain

ヤバすぎ…つなぐだけでiPhoneのロック解除ができるデバイス、ひそかに流通か

 

このほどセキュリティソフトウェア企業のMalwarebytesは、iPhoneをつなぐだけでいとも簡単にロック解除が完了してしまうApple TVのようなデバイスの存在を指摘! その名も「GrayKey」、2016年にアトランタで創業したGrayshiftによって開発された製品ですが、捜査当局などに供給されて、すでに運用を開始しているようですよ。

 

こんなものが犯罪組織などの手に渡れば、盗んできたiPhoneを初期化して売り飛ばすのも、朝飯前な無法状態となってしまいそうですよね。いずれは、Appleが、GrayKeyにパスコードを破られないようにiOSをバージョンアップしたり、またイタチごっこが始まってしまうのかな?

 

ヤバすぎ…つなぐだけでiPhoneのロック解除ができるデバイス、ひそかに流通か www.gizmodo.jp