未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深いニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

ちょっとだけ惜しい、手投げの空撮用品「BIRDIE」




f:id:advernya:20170806124350j:plain

アクションカメラGoProをセットして放り投げる、空撮用品「BIRDIE」。サイトで動画がみれますが、ちょっと高度が足りなくて非常に惜しい!!

 

gunosy.com

 

以前から、ドローン代わりに風船自撮りを提唱していたのですが、この製品も風船をつけるだけでもっと高度を上げられるんじゃないかなぁ。以下の様なアイディアはどうだろう。

 

(1)ゴム動力の模型飛行機用プロペラと風船で、ゴム動力が終わるまで上昇して、その後は風船の浮力で少しずつ下降してくる自撮り風船。

 

(2)ゴム動力の模型飛行機用プロペラとミニパラシュートで、ゴム動力で急上昇した後は、同じくゆっくり下降してくる自撮りパラシュート。

 

(3)風船と水素缶+パラシュートのセット。風船の浮力だけで上昇したら、時限式針で風船を破裂させ、パラシュートでゆっくり下降してきて自撮りする。

 

(4)(3)の発展形で繰り返し使える風船と水素缶+パラシュートのセット。時限式で風船の水素がサッと抜けて(破裂はしない)、パラシュートでゆっくり下降してきて自撮りする。

 

(5)ゆっくり気体が抜ける仕組みの繰り返し使える風船(飛行船的な)と水素缶のセット。これはパラシュートなしで、風船内の気体量調整だけで上昇後にゆっくり下降する。

 

(6)凧にGoProを取り付けて、空から自撮り。凧+風船なら尚操作しやすい。

(1)〜(5)も糸をつけてリールで引き寄せれば、風船カメラが遠くに飛んでいくのを予防できて、引き寄せられる。

 

さて、もう少し前の製品で、アメフトボールの様に投げて空撮する商品もありました。こっちの方が映像は迫力がありますね。

 

f:id:advernya:20170806125742j:plain

 

www.gizmodo.jp