未来の地球の歩き方 - マイトピマイライフ

興味深い最新の科学技術ニュースをピックアップ。主に未来ガジェット系です

外出中にスマホで家電を操作、スマート家電コントローラ発売(ソフトバンク)




f:id:advernya:20170726121521j:plain

昔考えていた未来のスマート家電の概念としては、家丸ごと建築時から組み込んでないと自動化できないと考えていたが、未来になってみたら実際は1万円以下で実現可能になって嬉しいですね。

 

以前はエアコンは防災上の理由で外部からは電源オフしか出来ないという話しを聞いた気がするけど、最近レオパレスのCMで広瀬すずが友人が家に来る前に大学の講義室から自室のエアコンをオンにする映像がオンエアされているので、法律上の問題はクリアしたのかな。

 

サスペンス劇場で「あなたはこのアプリを使って、死亡推定時刻を偽装しましたね」「刑事さん!?」とかいう展開になる日も近いぞ。

internet.watch.impress.co.jp